ペット

我が家のネコ紹介(≧▽≦)/その2

久しぶりです。。。
昨日は学校から帰って来て
速攻で寝ちゃったんで記事が書けませんでした(汗。

なので今日は気合いを入れて書きます!!

今回は以前書いた「我が家のネコ紹介」の第2弾です^^
この間は「プー」のことを書いたので、
今日は「クルル」について書いていこうと思います。
Grp_0003












クルと会ったのは、ちょうど私が中1の頃です。
私の妹が誕生日に「ネコが欲しい!」と言ったのがきっかけでした。

そのときは家族みんなで
「飼うからには、きちんと世話をしなければならない。」と、
妹に言いました。

すると妹は「わかった。ちゃんとやるから飼いたい!」などと言い、
ホントにわかってるのかが不安ではあったが飼うことになった。

しかしここからが難関だったのです。
まぁ〜いろいろあり「クル」は我が家に来ることになりましたw

話すと長くなるので、少し省略。

クルにはなかなか重い病気がありました。
私達はそれを承知で、我が家に向かい入れたのです。

それからしばらくは、
週に2、3回はお風呂に入れて特別なシャンプーで洗ってあげて薬を塗ってあげる。の繰り返しでした^^;

しかしそんなことはしていて当然です。
なぜなら家族なんですから、それが普通だと思いました。
私は洗うの楽しんでましたけどww唯一の触れ合いの場でしたから(*^.^*)

そんな私達家族はみんなで力を合わせ、
いままで籠に入れて飼っていたのを今では病気も完全に治って普通に暮らせています。

妹は〜まぁやりすぎな時もあるけど、一緒に寝たりして可愛がってあげていますヾ(´ε`*)ゝ

ホント治ってよかったv^^v
プーとの相性は最近良くなって来ています!!
よく追いかけ合っているので、楽しそうで何より(笑★゜・

これが「クルル」との出会いでした^^

Grp_0002







忠告
文章の構成が苦手で日本語力もあまりないので、
読みづらかったり分けがわからないところが、
多々あると思いますが、許してくださいww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のネコ紹介(#・_・)

我が家のネコちゃんの紹介をします!

我が家には、「ププ♀(通称:プー)」と「クルル♀(通称:クル)」という名前のネコを飼っています♪
もちろん可愛いですwなによりもww
と言うわけでさっそく書いていこうと思います

Pa0_0101

私が幼稚園の頃、まだヤンチャな少年時代の真っただ中....あるネコと出会いました。

それはある時、外へ行き友達と遊んでいる最中でした。

いつもの通り、家の周りには野良猫たちが歩き回っている環境でしたのでネコを見るのは慣れていました。さらにその頃は1匹の黒猫(ジジちゃん♂)を飼っていたので、野良猫たちを追いかけ回して遊んでいました(笑”

しかしそんな時に私は目にしたことがない、
かなり貴重な瞬間を目にしてしまったのです。。。

なんとネコの出産に立ち会ってしまったのです!
何もないアパートの裏で5、6匹はいました。

私はとっさに母を呼びにいき、しばらく観察していました。
そしてそのネコちゃん達に誘惑された私は1匹欲しいという願いを母に伝えなんとか受け入れてくれました。そしてその中から1匹選ばせてくれることになりました。

私は黒くて小さい、現在は我が家になくてはならない存在の「プー」を選びました。

これが私と「プー」の出会いでした。
今になって思うのは、滅多にない出会いかもしれないケド
これはやはり「運命」なのだろうということ。

私は今まで「プー」を支えて生きてきました。もちろん誰にも負けないくらい。
それと共に、「プー」は私が支えてきた何十倍も私を支えてくれています。

そんなこんなで今も元気で頑張っています♪
これからもお互いに支えて生きていこうぜ☆

今日はこのくらいでなるべく毎日更新するので、
見てくれた方がもしいましたらどうもありです^^

ではでは(#><)ノシ

Grp_0023

| | コメント (0) | トラックバック (0)