パソコン・インターネット

RIN Ver1.32 チート使用方法

どうも。久しぶりですの〜
2日くらいサボりましたが、まぁ誰も期待してないかww

今日はRIN Ver1.32のチートコードの使用法を伝授します。(PSP)
※注)わからない人のためですのでご了承を。

え〜と、とりあえずRIN Ver1.32がMS内に導入済みなのが条件です。
導入前の事はyahoo!でよろぴく。

私のPCはMacなのでいろいろな方法で確認しチートが有効にできた方法を書きます。

まずRIN Ver1.32のホムペから本体をDLします。
導入してあってもしてください。

開くと

1








ファイルが4つあります。
この中の[cheat]のフォルダを開くと、

GB版のドラクエ3などのコードが入っている拡張子が「.tch」
となっているのがあります。

私はGB版の「ドラクエモンスターズ-ルカ」のコードを入れたかったので、
ルカのコードを入れる手順で逝きます。

今回はこの「Dragon Quest III.tch」というのを元に進めていきます。
まずは「Dragon Quest III.tch」を自分のコードを入れたいゲームの名前にしてください。

このファイルを展開できるアプリケーション(Macだとjedit Xなど)で展開します。

_________
GOLD 999999
013FDCC4

GOLD 999999
0142DDC4

GOLD 999999
010FDEC4
_________
展開するとこんなのがでてきます。

もしサイトで見つけたコードがPAR用だった場合、
私が調べた限りでは、コード名の前に「PAR4」見たいなのを入れると出来ると書いてあったのですが、試してみると出来なかったので他の方法を発見したので、できない人は使ってみてください。

今回はこのコードを使います。

☆ゴールドMAX
019F17C6
018618C6
010119C6

☆ちいさなメダルストックMAX
01E738C8
010339C8

これらを1行ずつに分けます。
_________

「☆ゴールドMAX」=[GOLD MAX]

GOLD MAX 1/3
019F17C6
GOLD MAX 2/3
018618C6
GOLD MAX 3/3
010119C6

「☆ちいさなメダルストックMAX」=[Medal MAX]

Medal MAX 1/2
01E738C8
Medal MAX 2/2
010339C8
_________

こんな感じで分けたらここから大事です!!
一番最後のコード=上の場合だと、

Medal MAX 2/2
010339C8

このコードになりますね?
この最後の[8]の次で[Enter]を一回押して改行しておきます。

ですから、保存する際は一番下に透明な一行がなければなりません。
わかったことは、この一行がないと、コードが表示されないんですよww

そしたら保存して起動してチートコードをロードすればOKです^^

説明にかなり手を抜いているので、わからない事があれば是非聞いてください。
多分抜けている部分がたくさんあるので。
ちなみにコード名は英数半角表記が望ましい。はずw

ではでは〜また来年ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DWI

・・・・・・・。
あ........最悪だ。

1


















MAXで999なんだが、最後ミスったw
なんてこと.......でもやり直すのメンド。

て感じの今日でしたが、ドラハイのdwi完成しました^^♪
スクショのバナーは広い物ですが、
そのうち自作のバナーに変えて公開するつもりです。

しかし。正直音楽にあってませんw
がやってみたければ、今度DLしてちょ(´・ω・’)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STEPMANIA

...........。
ぅぉぉぉぁぁあ”あ”!

譜面とかマジメンド〜な感じですが、最近頑張ってますw
完璧な物を作るには、かなり時間が必要です^^;

まぁ〜私みたいな初心者だからかもしれませんが。。
ベテランの方なんかは30分程度で一曲完成するんでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MacでStepMania

今日PCでいろいろ調べてたら、PC版StepManiaがMacに対応しているではないか!?

という訳で、もちろんインストール^^♪
PSPでもステマニ(PSPR)やってたんで,
そのデータから音楽ファイルを移しさっそくプレイ!

1


















このスクショ・・・なんかハズイ’。//_//。、
Macだと [コマンド]+[Shift]+[3]でスクショ撮れるからやってたらミスったw
とは言ったものの、やはりPSPRに慣れているとかなり難易度が上がります。。

自分でも譜面作れるようになったので、
もしかしたらそのうち公開するかも彡^^彡

リクエストしてくれたら......。でもあまり期待しないでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速==33

記事を書いていこうと思います!

あまりブログという物に慣れてませんが、
頑張るのでコメントも頂けたら嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)