« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

専門学校と体験入学

・ ・ ・ 眠いのに寝れないこの朝になんとなく専門学校について調べてみました^^

いえ、
まぁ私ね専門学校目指していて自動車関係の専門学校に行きたくて、
千葉県成田市の日本自動車大学校というところか、
東京都の読売自動車大学校というところに注目してるんですよ

この間我が学校に分野別で講師の方が来てくれて
その時は確か読売自動車の人だったんですが

私的にはそこは駅前だし電車で行けていいんですけど
日本自動車の学校紹介を見たらこっちの方がいいなと思って仕方がありませぬ^^;

なんせ私、「改造」とか「カスタマイズ」とかっていう言葉に弱くてw
読売はわからないですが、
日本自動車の紹介には「カスタマイズ科」というのがあって
自動車整備を2年間で3年目に「カスタマイズ科」に進級できるらしいです。

カスタムカーいいですね^^
痛車作れんじゃん!!みたいなwwww 
___________________________________

話変わりますが、
俺の親父もかなり車を改造していますw

最初はHondaのバモスに低音バンバン鳴るスピーカーを3個ほど。。
しかしある時事件が........。

n山インターの方から走っていたところ
そこは2車線だったんですが、親父は前にいる「CROWN」をまくろうとした。
その時です
前を走っていたCROWNが抜かれたくなかったのか急に幅寄せして来て
避けきれなかった我が家のバモスは後ろ半分とサイドが吹っ飛んでましたよ。

あの最強の運転テクを持っている親父をよくも。。。

まぁ親父はその車に一人で乗ってたんですがケガ1つなくて
ほんとにこの車に乗ってたのか?っていうくらい元気だったんでよかったですよ^^

ちなみにそのCROWNには逃げられました。
なんか周りは知ってた人の情報によると、
かなりのスピードで逃げていったみたいでスwwwwwwwwwwwwwww
雑魚w もしそのCROWNの運転手いたら住所と電話番号コメントに書けw
いや、書いてくださいw
こっちから行ってやるからww

とまぁ、少し取り乱してしまいましたが、
今はDaihatsuの「ATRAY」にもちろん改造して乗ってます。
ちなみにもう一台は「S T E P W G N」です^^
やっぱりHondaですよ(笑”

なんせ他とは馬力が違って加速がいいですからw
あおってまくるにはモッテコイですyo

まぁ今度写真張ります//

__________________________________
wwwwww WwWWwWWWWWWWWWWwWwwwww
ちょっとやってみたかったノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP-1000

今更なんですが。。。。。
パンドラバッテリーとか必要ねぇwww

R2使ったらCFWにできたし〜
という訳で5.03ワロスw

改造PSP2個になりました。
それだけすノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPの故障

はぁ。。。疲れた^^;
今日でテスト3日目ww
明日で全教科が終わりなんで頑張ってるつもり
もちろんノーベンですけど

________________________________

え〜と前に吸い出しできなくなってると書きましたが、
昨日当たりにCFWを入れ直してMSを初期化して試してみたところ
PSPとMSに原因があったらしく無事吸い出しできるようになりました(安心w
こういう事もあります<^^>

_________________

てか、最近鉄拳にはまって抜け出せぬ。
3週間も鉄拳のisoを探し続けて昨日やっとこさ中華サイトからDLしてきましたよwww
今まで海外版で我慢してましたが、やはり国内版ですね^^
日本語の字幕wセバスチャンww
私リリとかドラグノフとか使ってるんですけど、リリは龍王になりました^^
鉄拳面白いですよー∀ー
皆さん是非やりましょう!チートは逝けませんよw
一応ネトランクありますからね?

まぁ〜isoのDLは嘘ってことでw

ではまたノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

_CWCheatでコードのサーチ方法_

数値サーチの仕方

start a new search for a fixed value
で探したい数値を入力する
サーチ結果がでたら
continue search for a fixed value を選び
さらにサーチする場合は、数値を入力する
サーチ結果をコードにしたい場合は△を押す事で
下に表示されているコードに移る事ができます
そのままのコードを移したい場合は決定ボタンを押す事で
Select cheatsにNEW CODEとしてコードが表示されます
もしも数値の部分を変えたい場合は、□ボタンを押す事で
数値の部分をいじって追加する事も可能です。

start a new search for a difference
は少し難しくなります。
これは変動サーチといって、数字だけでは
探しきれないコード等を探すための機能です

決定ボタンを押すとまず
ゲームのデータがダンプされます。
結構長いです。ダンプデータはMSに保存されるので
MSの要領には十分注意しましょう。
PS2disなどが使える方は、ダンプデータを
そちらで解析するのも良いかも知れません

First dump doneのメッセージが出たら
サーチするデータの大きさを決めてください(8bit等)

変動サーチですから、ゲームを開始して探したいデータの値を変えましょう
変え終わったら
continue search for a fixed valueを選びます。

すると
equal to before
前のデータの数値が同じ物をサーチする

difference than before
前のデータの数値が違う物をサーチする

less than before
前のデータより数値が小さいものを検索する

greater than before
前のデータより数値が大きいものを検索する

このように検索していけばできます^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CWCheatの様々な機能紹介

CWCheatの使い方やらです
知らない事がアルかもしれまあせんよ^^w
見といて損はないとomou。

______________________________

キー操作はSettings→Swap Buttonsの設定をYにしている時のものです。
デフォルトでは○と×が反転しています。

コード選択画面でのキー操作
○     コードon/off
△     コード一括on/off
□     コード編集
×     メニューに戻る
R+□     新規コード入力
R+△     コード削除
R+×     コード名変更
Select     DBにコードをセーブ

コード入力画面でのキー操作
R     ADDR,HEX,DEC切り替え
L     行選択
start     行追加
select     行削除
○     コード入力決定
△     メモリエディタ起動
×     コード入力キャンセル

MEMORY EDITORでのキー操作
○     選択部の値を変更
△     選択部をコード化
□     DISASSEMBLER起動
R     +0x10000h
L     -0x10000h

DISASSEMBLERでのキー操作
○     選択部をコード化
R     +0x10000h
L     -0x10000h


Cheat searcher
数値サーチ
start a new search for a fixed valueを選択

□でbit、FLOATを選択
HEX(16進数)、DEC(10進数)の値を好きなほうで入力

START-END(サーチ範囲)を入力

○でサーチ開始

絞り込めるまでContinue a new search for a fixed valueを繰り返し

*HEX,DEC,START,ENDの切り替えはRボタン
変動サーチ
start a new search for a differenceを選択

ゲームに戻ってサーチしたい値を変える。

continue a search for a difference内、
現在値と前の値が等しい equal to before
現在値と前の値が異なる different than before
現在値が前の値より小さい less than before
現在値が前の値より大きい greater than before
現在値が前の値以下 less by than before
現在値が前の値以上 greater by than before
のどれかを選択
*一回目にequal~を選択すると死ぬほど待たされるので注意

絞り込めるまで値を変えてcontinue a search for a differenceを繰り返し。

コードが絞り込めたら
first 10 adress foundと表示されている画面で△を押してコードを選択

○でコード化、または□でメモリエディタ起動

効果が出るか確認


その他

Enable chearts     チート機能on/off

Enable dump function     ダンプ機能のon/off、標準では□長押しでダンプ開始

Enable usb     usb接続のon/off

Enable remaPSP     remaPSPのon/off

CPU frequence     CPU速度指定 旧作の一部ゲームでは333にすると若干快適になることも有り

BUS frequence     BUS速度指定

Manual cheat apply    これを選び、決定ボタンを押すと
上記で設定したメニューのオンオフを記憶できます。
ゲームを起動した瞬間にCWCheatがコードを実行してる状態などにできます。

RemaPSP by     アナログと十字キーの操作入れ替えや連射設定など、ゲームのボタンを設定したファイルを読み込みます

Text Reader     ?

Reload Cheat Database     usb接続してCHEAT.DBを編集した後に押すと内容が反映されます。数値の指定は知りません。

Settings
Clear menu background     CWC起動時の背景が真っ黒になります

Swap Buttons     CWC使用時の○と×の機能を反転します

Screenshoot compatibility mode   オンにする事で、ゲームのSS(スクリーンショット)を撮る事ができます

Brightness changer     画面輝度変更が若干変わる?

Frame counter     ゲーム画面右上にFPS表示

Show current CPU loads     ゲーム画面右上にCPU使用率表示

Controller check delay     CWC起動時に必要なボタン長押し時間の設定

Change buttons     CWC起動やダンプする際のボタンを変更

Save setting as default     設定を適用

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pandora Hearts psp壁紙

マジで。マジで止めてくれよ。。。
俺のPSPがなんか知らんけど.どのUMDも
PSP Filer.使って吸い出しできネェェeeeeeewww

もういいや
友達に頼もう....鉄拳w

_________________

広い物ですが最近かなり自分キテマスンデw

200905090538452b1











2009050115453183f











2009051317563680e











自作ではないんで、一部しか張りません^^;

ちなみにPandora Heartsのopかedだったら私は確実にED派ですd^∀^b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIN Ver1.32 チート使用方法

どうも。久しぶりですの〜
2日くらいサボりましたが、まぁ誰も期待してないかww

今日はRIN Ver1.32のチートコードの使用法を伝授します。(PSP)
※注)わからない人のためですのでご了承を。

え〜と、とりあえずRIN Ver1.32がMS内に導入済みなのが条件です。
導入前の事はyahoo!でよろぴく。

私のPCはMacなのでいろいろな方法で確認しチートが有効にできた方法を書きます。

まずRIN Ver1.32のホムペから本体をDLします。
導入してあってもしてください。

開くと

1








ファイルが4つあります。
この中の[cheat]のフォルダを開くと、

GB版のドラクエ3などのコードが入っている拡張子が「.tch」
となっているのがあります。

私はGB版の「ドラクエモンスターズ-ルカ」のコードを入れたかったので、
ルカのコードを入れる手順で逝きます。

今回はこの「Dragon Quest III.tch」というのを元に進めていきます。
まずは「Dragon Quest III.tch」を自分のコードを入れたいゲームの名前にしてください。

このファイルを展開できるアプリケーション(Macだとjedit Xなど)で展開します。

_________
GOLD 999999
013FDCC4

GOLD 999999
0142DDC4

GOLD 999999
010FDEC4
_________
展開するとこんなのがでてきます。

もしサイトで見つけたコードがPAR用だった場合、
私が調べた限りでは、コード名の前に「PAR4」見たいなのを入れると出来ると書いてあったのですが、試してみると出来なかったので他の方法を発見したので、できない人は使ってみてください。

今回はこのコードを使います。

☆ゴールドMAX
019F17C6
018618C6
010119C6

☆ちいさなメダルストックMAX
01E738C8
010339C8

これらを1行ずつに分けます。
_________

「☆ゴールドMAX」=[GOLD MAX]

GOLD MAX 1/3
019F17C6
GOLD MAX 2/3
018618C6
GOLD MAX 3/3
010119C6

「☆ちいさなメダルストックMAX」=[Medal MAX]

Medal MAX 1/2
01E738C8
Medal MAX 2/2
010339C8
_________

こんな感じで分けたらここから大事です!!
一番最後のコード=上の場合だと、

Medal MAX 2/2
010339C8

このコードになりますね?
この最後の[8]の次で[Enter]を一回押して改行しておきます。

ですから、保存する際は一番下に透明な一行がなければなりません。
わかったことは、この一行がないと、コードが表示されないんですよww

そしたら保存して起動してチートコードをロードすればOKです^^

説明にかなり手を抜いているので、わからない事があれば是非聞いてください。
多分抜けている部分がたくさんあるので。
ちなみにコード名は英数半角表記が望ましい。はずw

ではでは〜また来年ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とらドラ!ぽーたぶる

・・・・・・・。
なんてこった。な出来事がありました^^;

昨日ですね 我が友人の家に遊びに逝って来たんですよ
彼はなかなかMPO+上手いんですが、
その彼に「とらドラP」を少し借りましてね。

「PSP Filer」でリッピングしようとしたのですよ。でも。。。
PCで調べた時に「とらドラP」はCFW対策万全なようで起動不可と知ったんだが!!
私は希望を捨てずにリッピングしたところ...............。

対策UMDの思惑通りMSを潰されましたww死にやがれw
約70個のファイルに分割して保存されたため
起動はもちろん、XMBでMSを開く事さえできなくなりましたw
開こうとするとフリーザー出現します(゛・ω・´)
1_3















まぁ解決法としては、XMBの時にUSB接続してisoファイルから「とらドラP」
のファイルを消してしまえばいいだけでしたが、希望は捨てましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部活

今日は学校の部活に逝ってきました^^;
正直、かなり面倒くさいです。

ちなみにテニス部でした。
「テニス部でした」って言うのは、
まぁ私3年な訳なんですが
この間引退式というモノを
顧問の先生たちにやらされたんですよ(゚Д゚)

それでモウ部活にでなくていいと思ってたのに、
「これからは、1年の面倒は任せるよ^^」
・・・・・はぁ?マジすか?
とか言ったのは軽くスルーされて
1学期中は部活にでなけりゃならなくなったって話っす。

まぁ自分スクール逝ってますし、別に嫌な訳ではないから打たしてくれるなら〜おkだが、打たしてくんねー時はマジでぶっkrst(ry

てな感じの一日でした^^
明日はネコちゃんのことを書こうと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DWI

・・・・・・・。
あ........最悪だ。

1


















MAXで999なんだが、最後ミスったw
なんてこと.......でもやり直すのメンド。

て感じの今日でしたが、ドラハイのdwi完成しました^^♪
スクショのバナーは広い物ですが、
そのうち自作のバナーに変えて公開するつもりです。

しかし。正直音楽にあってませんw
がやってみたければ、今度DLしてちょ(´・ω・’)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STEPMANIA

...........。
ぅぉぉぉぁぁあ”あ”!

譜面とかマジメンド〜な感じですが、最近頑張ってますw
完璧な物を作るには、かなり時間が必要です^^;

まぁ〜私みたいな初心者だからかもしれませんが。。
ベテランの方なんかは30分程度で一曲完成するんでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のネコ紹介(≧▽≦)/その2

久しぶりです。。。
昨日は学校から帰って来て
速攻で寝ちゃったんで記事が書けませんでした(汗。

なので今日は気合いを入れて書きます!!

今回は以前書いた「我が家のネコ紹介」の第2弾です^^
この間は「プー」のことを書いたので、
今日は「クルル」について書いていこうと思います。
Grp_0003












クルと会ったのは、ちょうど私が中1の頃です。
私の妹が誕生日に「ネコが欲しい!」と言ったのがきっかけでした。

そのときは家族みんなで
「飼うからには、きちんと世話をしなければならない。」と、
妹に言いました。

すると妹は「わかった。ちゃんとやるから飼いたい!」などと言い、
ホントにわかってるのかが不安ではあったが飼うことになった。

しかしここからが難関だったのです。
まぁ〜いろいろあり「クル」は我が家に来ることになりましたw

話すと長くなるので、少し省略。

クルにはなかなか重い病気がありました。
私達はそれを承知で、我が家に向かい入れたのです。

それからしばらくは、
週に2、3回はお風呂に入れて特別なシャンプーで洗ってあげて薬を塗ってあげる。の繰り返しでした^^;

しかしそんなことはしていて当然です。
なぜなら家族なんですから、それが普通だと思いました。
私は洗うの楽しんでましたけどww唯一の触れ合いの場でしたから(*^.^*)

そんな私達家族はみんなで力を合わせ、
いままで籠に入れて飼っていたのを今では病気も完全に治って普通に暮らせています。

妹は〜まぁやりすぎな時もあるけど、一緒に寝たりして可愛がってあげていますヾ(´ε`*)ゝ

ホント治ってよかったv^^v
プーとの相性は最近良くなって来ています!!
よく追いかけ合っているので、楽しそうで何より(笑★゜・

これが「クルル」との出会いでした^^

Grp_0002







忠告
文章の構成が苦手で日本語力もあまりないので、
読みづらかったり分けがわからないところが、
多々あると思いますが、許してくださいww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »