トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

MacでStepMania

今日PCでいろいろ調べてたら、PC版StepManiaがMacに対応しているではないか!?

という訳で、もちろんインストール^^♪
PSPでもステマニ(PSPR)やってたんで,
そのデータから音楽ファイルを移しさっそくプレイ!

1


















このスクショ・・・なんかハズイ’。//_//。、
Macだと [コマンド]+[Shift]+[3]でスクショ撮れるからやってたらミスったw
とは言ったものの、やはりPSPRに慣れているとかなり難易度が上がります。。

自分でも譜面作れるようになったので、
もしかしたらそのうち公開するかも彡^^彡

リクエストしてくれたら......。でもあまり期待しないでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP-2000/5.03でHENが動作する動画が公開

予告通り動作が確認されている動画がYoutubeで公開されています。

http://www.youtube.com/watch?v=Qn2Z8bYr3tE&feature=player_embedded

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP SAVEDATEについて

え〜とですね〜
なんとなくブログではセーブデータの配布はしたくないな〜
とか思っちゃってたんですが、少し気分が急変しちゃいましてww

やはり配布しようかなとか思いました^^;

その日の気分によって何配布するかわかりませんが、
オンラインやらで迷惑になりそうなデータ(MPO+トカ)は、配布しません。
とは言っても私が配布しなくても、もうオンラインは荒れていますけどね(笑”

まぁ、もしリクエストなどがあればコメントもらえれば、
なるべくそれに近い物をうPしたいな〜と思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ctf theme 5.00

042102f














http://psp-themes.polymorf.fr/themes-500-gallery.html

興味のある人は是非DOWNLOADしてみてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MPO+とかetc

実は今日学校サボりましてですねww
いや何故かって言うと、明日休みじゃないですか?w
うん。ただそれだけですw

最近また「MPO+」にはまってまつ。
Mpo_3















まぁこんな感じですが かなりカスですので、
もしオンで会ったときはフルボッコにしてやってくださいww
あまりRCやらないですが。。。

ちなみに稼ぎとか言われますが違いますので^^;


My_xmb_2















これが私のXMBです。
ただ単にカスタムテーマと壁紙を組み合わせただけですがねw

私的に最強の組み合わせかとww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のネコ紹介(#・_・)

我が家のネコちゃんの紹介をします!

我が家には、「ププ♀(通称:プー)」と「クルル♀(通称:クル)」という名前のネコを飼っています♪
もちろん可愛いですwなによりもww
と言うわけでさっそく書いていこうと思います

Pa0_0101

私が幼稚園の頃、まだヤンチャな少年時代の真っただ中....あるネコと出会いました。

それはある時、外へ行き友達と遊んでいる最中でした。

いつもの通り、家の周りには野良猫たちが歩き回っている環境でしたのでネコを見るのは慣れていました。さらにその頃は1匹の黒猫(ジジちゃん♂)を飼っていたので、野良猫たちを追いかけ回して遊んでいました(笑”

しかしそんな時に私は目にしたことがない、
かなり貴重な瞬間を目にしてしまったのです。。。

なんとネコの出産に立ち会ってしまったのです!
何もないアパートの裏で5、6匹はいました。

私はとっさに母を呼びにいき、しばらく観察していました。
そしてそのネコちゃん達に誘惑された私は1匹欲しいという願いを母に伝えなんとか受け入れてくれました。そしてその中から1匹選ばせてくれることになりました。

私は黒くて小さい、現在は我が家になくてはならない存在の「プー」を選びました。

これが私と「プー」の出会いでした。
今になって思うのは、滅多にない出会いかもしれないケド
これはやはり「運命」なのだろうということ。

私は今まで「プー」を支えて生きてきました。もちろん誰にも負けないくらい。
それと共に、「プー」は私が支えてきた何十倍も私を支えてくれています。

そんなこんなで今も元気で頑張っています♪
これからもお互いに支えて生きていこうぜ☆

今日はこのくらいでなるべく毎日更新するので、
見てくれた方がもしいましたらどうもありです^^

ではでは(#><)ノシ

Grp_0023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

prometeusPro

prometeusPro

今回はMacOSでPS1をPSP用に変換する方法を説明します

とりあえずPrometeusProというのをDLしましょう。
これをインストールしてあるのを前提として解説していきます。

1.まずPSP用に変換したいソフトを用意する
  ソフトは自分で用意しよう。

2.Prometeusを起動したら
右上のタブの右から2個目の[PSX -> PSP]を選択 そして「Rip」を押す

3.これで吸い出し(リッピング)が開始します。吸い出し後のファイル名は好きな名前でいいので、吸い出したファイルの保存先がわかりずらい場所になっていると思うので、デスクトップなどに変更しておくといい。

4.吸い出しには時間がかかります。インジケータがなくて吸い出しの進行状況がわからないのですがウィンドウ上のPSPのランプが赤く点灯していれば、吸い出しできているので気長に待ちましょう。完了すると、効果音が鳴ります。

5.そうすると先ほど3で指定した場所に「****.bin」というファイルが保存されています。

6.GAME IDが入っているか確認する。
大体のソフトはリッピング後、自動的にGAME IDが入力されます。

しかし入力されない物もあるらしいので.........
自動で入力されない物はパッケージに記載されているので入力する。

7.PSP用ファイル(EBOOT.PBP)に変換する

上記のGAME IDが入っていれば、「START」を押して、そのままPSP用ファイルに変換を開始できます。

この時、PSPで表示する時のアイコンや画像などを同時に指定できます。

-------------------------------------------------------------
Icon File:XMBでカーソルを合わせた時に表示される画像

Icon Anim:XMBでカーソルを数秒置いた時に表示される動画

Back ground:XMBでカーソルを合わせたときに表示される背景

Game title:XMBで情報を見た時に表示されるゲームのタイトル

Sound:XMBでカーソルを合わせた時になる音楽

Save to:設定したイメージを保存

-------------------------------------------------------------

8. 変換が完了したファイルをPSPに転送する

変換が完了すると、EBOOT.PBPファイルと、KEYS.binというファイルが同じフォルダ内に作成されます。

できたフォルダをPSPの「GAME」フォルダにコピーします

9. 動作を確認する

PSPで起動するか否か確認します。起動時に英語の警告メッセージが出ますが、問題なく起動できるはずです。

これでPS1のソフトをPSP用に変換完了です^^
慣れれば簡単なので頑張ってください

また機会があればPrometeusの他の機能も紹介しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速==33

記事を書いていこうと思います!

あまりブログという物に慣れてませんが、
頑張るのでコメントも頂けたら嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年5月 »